S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

Selected Entry
Recent Comment
Categories
Archives
About
Links
ご訪問ありがとうございます
ランキング参加中♪1日1ポチよろしくおねがいします
思い出
どこからきたの?
ブログパーツ 無料
ブログパーツ 無料
あわせて読みたいブログパーツ
qrcode
↑ケータイで読む↑
<< 裕翔はどーこだ? | main | 2012 WORLD TOUR in 京セラMC >>
writeスポンサードリンク
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ジャニーズブログランキング
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | - | - | -
writeもぴもぴ
2012 WORLD TOUR in 京セラ
京セラ参戦から1ヶ月経って、ようやく書き終えました。
あまりにも日にちが経ちすぎて、後半は記憶が曖昧で雑な感想になっていますが、一応参戦メモとして残しておきたいので途中で諦めずに仕上げました。
お付き合い下されば幸いです。

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

ツアーラストは想像していた以上に楽しかったです(^ー^)
今回はメモは、ほとんどMCだけしか取ってないので本当に簡単なレポです…というか、感想です。
ちなみに、席は3塁側着ブロバクステ寄りでした。

ドームということと光が不在ということで、ステージや花道・演出に変更があり、セトリにも変更がありました。
センター花道という形ではなく、メイン・センター・バックステージは基本的にあるのですが、∞を縦にした感じです(角ばってますが)

登場はメインステ上から横一列に並んでゴンドラで下りてきました。
裕翔くんは左から3番目!
もう王子様というよりも、何て言うのか…この世のものとは思えない、思わず拝んでしまいたくなるような美しさっていうんでしょうか…表現する言葉が見つからないです><
それくらい裕翔くんは美しかった…。

【UMP】
「せーの!」がやっぱりない…

【情熱JUMP】
フライングなし

【ドリカム】
遠い…
光パートは薮サマだった

【スパデリ】
センステ下で生着替えな裕翔くん。
いつか近くで見てみたい(≧∇≦)ノ
センステがせり上がる。
やまゆと絡みで二人だけ更にせり上がり二人の世界に。
キスしそうなほど顔が近い二人。
裕翔くん右手で二人の顔を隠すようにピラピラする。

【Time】
×になった花道の先にある小さなステージにメンバーが分かれていく。
裕翔くんは上手バクステ側に山ちゃんと二人で。
やまゆとに湧く会場。
裕翔くんのダンスがとにかくカッコ良すぎた…(〃▽〃)

【Star Time】
バクステにトリオ♪
裕翔くんが近いヾ(≧∇≦*)〃
歌う裕翔くんの顔、少し痩せたような印象でした。
でも、やっぱりこの世のものとは思えない美しさ…。

バクステから下におりて着替えに行く姿も見れた(o^v^o)

【ウタウタウ】
うさ耳つけて再びバクステ側にに登場。
階段あがる後ろ姿の裕翔くんのお尻がもう、可愛いのなんのって!!!
うさゆうとりんの笑顔もキラキラしていました゜.:。+゜

【花 えがお】
フルではなかったけれど、少し長いバージョンでした。

【ガンバレッツゴー】

【スリル】
大ちゃん→薮サマ→いのちゃん→ゆうやんの順に、「刺激的だぜ」のセリフ。
4人それぞれに違う言い方で、ゆうやんはスギちゃん風に「刺激的だぜぇ〜↑」

7とのチェンジは無し。
この曲も少し長いバージョン。

【スナップ】
大ちゃんの最後のセリフは「はい!ドリームボーイズ!」

☆大ちゃんの柩のくだり。
いい柩だとか言って、帰ったらAmazonで注文しようとか言ってました(笑)

☆フライング
どこから裕翔くん登場なのかと思ったら、メインステ右上に!!
そこからステージ中央方向斜め下にワイヤーを滑り降りて行く裕翔くん。
その姿の何と美しいことか!!!!!
ワイヤーを持つ右手、広げる左腕、SUMMARYのように曲げる右足…どれをとっても完璧で、華麗な裕翔ヴァンパイアでした(〃ω〃)
裕翔くんソロの♪思ってるのおっ!は最後の母音「O」に力が入ってました。
ちなみに、今回の腰回しはとーっても控え目でした←不満なやつ

【トゥギャフォ】
右足に体重をかける立ち姿が本当にイケメンな裕翔くん(*´艸`*)
他のメンバーが音を外す中、ちゃんと歌えていた裕翔くん♪、

☆バンドセッション
光がいないせいか、いつもと違うように聴こえました。
ドラムの叩き方も変えてた?

【パーフェクト ライフ】
知念さんが裕翔くんの右側でずっと変な踊りしてました。
すぐに大ちゃんも左側に立って、裕翔くんを挟んで変なありちねww
知念さんのテンションが特に可笑しかった(笑)
裕翔くんはそんな二人を見て楽しそう♪

【TO THE TOP】
♪We go…って始まったときの歓声のそれは凄かったこと!!
みんなこの曲好きなんだね☆
もちろんわたしも身震いするほど大好きで、特にこの曲でドラムを叩く裕翔くんが好きで好きで堪らないです(*>ω<*)
双眼鏡覗きながら、♪逢いたいと願うそのたびに 踏み出せた一歩ここまで来た…のあたりで涙が出てきました(;ω;)

【FLY】
♪光る空へ…のところで両手を上げるのと、♪シャイニンシャイニン…のところで立って叩くのは京セラでもやっててカッコよかった(〃▽〃)
♪Hey! Say!Hey! Say!…のバスドラ叩く足技が凄すぎる裕翔くん!

【マジパワ】
一緒に歌って踊っていたのであんまり裕翔くん見てなかった(;^¬^A)

☆MC
別エントリーに

【冒険ライダー】

【サムピン】
まさかのバクステ!!!
あのゆとけとの可愛いダンスを近くで見ることができて、本当にしあわせでした(>▽<*)
確かその2人以外は踊ってなかったんじゃなかったかなぁ…?

【ユーガッタモール】
この曲だっけ?バクステが二つに分かれて、7が上手側、BESTが下手側に移動して行ったの?

【スパイシー】

【つなぐ手と手】
薮サマの曲紹介“つなぐ手と手〜”っていう言い方が面白くて大爆笑!
ゆとけとイチャイチャしてたと思うけど、途中で知念さんが割り込み(笑)
メインステでゆとけと手をつないで楽しそう♪

【関ジュコーナー】
こんなに退屈な関ジュコーナーは今までなかった…ってくらい退屈だったな…
ごめんね…

【和太鼓】
メインステにスタンバイする裕翔くんの姿がなくて、もしかして太鼓はカットされた?って思ったら、ステージの上段から登場!!!
太鼓裕翔くん、何度も何度も見てきたけど、京セラの黒タンク裕翔くんはわたしが見た中でいちばんかっこ良かったです!
男らしくて麗しくて…かっこ良すぎて双眼鏡を覗きながら泣きそうになりました。

【ユアシド】
記憶がない…(;^¬^A)
心・技・体はカットでした。
何故にカット?(;Д;)

【シャドボ】
幕の裏側、アリーナツアーだと割とどの席にいても、双眼鏡を覗けば裕翔くんの動きが見えてたんですが、さすがにドームだとバクステ側からは全く見えませんでした(^_^;)
裕翔くんの「シャドー?」はちょっと疲れてました(笑)

【ビトライ】
裕翔くんの煽り、やっぱり声が裏返っていて何叫んでんのか分からない(笑)
まぁ、いつものセリフだろうけども( ̄∀ ̄)
やぶゆとが本当にカッコイイこの曲♪♪♪

【OVER】
ドラムのスタンバイに行くとき珍しく走ってたね、裕翔くん。
ドームじゃドラムまで遠いもんね

【HERO】
まさか!!まさか!!
と思ったら、裕翔くんだけじゃなく、いのちゃんまでもが動いてる!!!
裕翔くんは上手側から、いのちゃんは下手側から♪
そしてドラムとキーボードはバクステで交差(≧∇≦)ノ
ドラムがスタンド近くを回ったので、凄く近くで裕翔くんのドラム演奏が見れました(>▽<*)

【Dash!!】
信じられない!!!
わたしたちの目の前でこの曲が始まってテンションMAXヾ(≧∇≦*)〃
そして、初めて裕翔くんのドラムの生音を聴くことができました!!!
ゆうやんの生声が聴けたスタンド1列目も相当興奮した記憶がありますが、この時も嬉しくて泣きそうになりました(;ω;)

あっという間に前を通り過ぎ、着ブロの真ん中辺りで止まって演奏。
そういえば1番で裕翔くん、自分のパート歌い忘れてたよね?
あと、ヒカルのパートだったのかな?誰も歌わない箇所がありました(笑)
そして、嬉しいことに2番まで聴けました\(^o^)/
Dash!!の2番なんてコンサートでは滅多に聴けないから、本当に嬉しかったです(´∀`人)♪

☆やぶやま挨拶

【Thank you〜僕たちから君へ〜】
生歌が…(笑)
裕翔くんと大ちゃんがひどかった(笑)(笑)(笑)
とーっても美しい裕翔くんなのに、音程外すとやっぱりガクッてきます(^_^;)
お願いだからボイトレして(>人<)

折り鶴持っての映像メッセージは、
“好きやで大阪、おおきに♪”

【ありがとう〜世界のどこにいても〜】
最初にヒカルが叫ぶ「カモン!」を裕翔くんがΣ('∀'ノ)ノ
あんまり可愛い「カモン」だったから笑ってしまいました。ごめんね(;^¬^A)
そして♪世界中へとハグ…のあとの、「ha!ha!」ってところも可愛く裕翔くんが(*´艸`*)

最後裕翔くんマイケルやってました(^w^)

☆風車回し
メインステ上方向へはける。

《アンコール》

【ボンアス】
♪風を求めてる…のヒカルパートは裕翔くんが歌ってました。
歌い慣れてないから見事に外してましたけど(笑)

【瞳スク】
センステで裕翔くん、指を顔の前でピラピラする振りをしながらも器用にファンサしてました。
そしてアイーン!の参加も忘れずに(笑)
その他はため息が漏れるほどかっこいい…(〃ω〃)

【スク革】
なんか面白いことやってたと思うけど、既に記憶ありません…(-_-#)

☆関Jr.紹介
☆オレたちが…
裕翔くん“最後だせ!ファイナルだぜ!いくぜ!”

はける前、“また会おうぜ大阪!ありがとーーー!!!”

《ダブルアンコ》

【愛ing】
裕翔くん“なんてなかったんですよー”
薮サマ自分パートで突然“俺だ!俺だ!俺だ!俺だ!俺だ!俺だ”(笑)

【アワフュ】
全く記憶なし…

再び「オレたちが…」

☆薮サマ挨拶
裕翔くん一人、マイクを口にあてて相槌を打つ←いい子♪

《トリプルアンコ》
かなり疲れた感じで出てきた裕翔くん。
やっぱり動く範囲が広いから疲れもハンパなかったんでしょうね。

大ちゃんが四角い箱?台を持ってきて、それに裕翔が座ってまさかのカホン叩き!!!
いつかの雑誌のように、カホンにまたがる裕翔くんを思い出してキャーキャー(≧∇≦)ノ♪♪♪
まさか横アリでの約束守ってくれたの?裕翔くん(〃▽〃)←

☆薮サマ挨拶
またまた一人相槌裕翔くん(笑)
最後何か叫んではけて行った裕翔くん。
声が裏返ってて、やっぱり何言ってるのか分からなかった(;^¬^A)



以上、約2時間50分のツアーファイナル。
本当にツアー締めくくりとしては素晴らしい内容になっていました。
春の横アリから夏…秋と、数えたら9公演参戦!
ほぼ同じ内容のコンサートを9回も観たのは初めてで、でも9回ともそれぞれに全く違う裕翔くんの姿を観ることができて…。
JUMPくんありがとう♪
一緒に入ってくれたお友達ありがとう♪
そして、裕翔くん。
ありがとう…本当にありがとう。
楽しいツアーをありがとう!!!



ジャニーズブログランキング
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | コンサート・舞台・イベント | comments(4) | -
writeスポンサードリンク
スポンサーサイト
ジャニーズブログランキング
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | - | - | -

Comment
もぴもぴ→鈴さん : 
2012/10/27 2:04 AM 
>鈴さんへ

いつもコンサートメモを読んでくれてありがとう(^∀^)ノ

こちらこそ、ヤヤヤの曲とビトラで盛り上がれて嬉しかったO(≧∇≦)o

本当に楽しいツアーだったね(^ー^)
薮サマにはいつも「ありがとう」って言葉を伝えたい。
いろんなことで「ありがとう」って感謝ばかり…。
名古屋でモデル話を振ってくれたあの日のあのコンサートは、とても大切な日になったよ♪



TOPへ
もぴもぴ→loveゆとさん : 
2012/10/27 1:43 AM 
>loveゆとさんへ

コンサートが終わって1ヶ月経ってしまった感想を読んでいただき、ありがとうございます(^ー^)
何度も言いますが、裕翔くんは生で見るのがいちばんです!!!
いつか必ず生の裕翔くんに会いに行って下さい!
あまりのかっこよさに言葉もでなくなりますよ(*´艸`*)


TOPへ
- : 
2012/10/23 11:51 PM 
管理者の承認待ちコメントです。

TOPへ
- : 
2012/10/22 9:54 PM 
管理者の承認待ちコメントです。

TOPへ
It comments.