S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Selected Entry
Recent Comment
Categories
Archives
About
Links
ご訪問ありがとうございます
ランキング参加中♪1日1ポチよろしくおねがいします
思い出
どこからきたの?
ブログパーツ 無料
ブログパーツ 無料
あわせて読みたいブログパーツ
qrcode
↑ケータイで読む↑
writeもぴもぴ
理想の息子最終回〜ギュッてする温かさ〜
『理想の息子』がとうとう終わってしまいました。
まずは、裕翔くん山ちゃん、3ヶ月間お疲れ様でした(^ー^)
楽しい時間をありがとう!
俳優中島裕翔くんのことを、もっともっと大好きになったドラマになりました♪

最終話は、笑いあり驚きあり感動あり涙あり…と盛り沢山な内容で、時間が経つのがあっという間でした。
楽しみだった週末が、来週からは何もなくなってしまうんですよね…。
本当に淋しいです(;ω;)


さて、今日の浩司くんは可愛過ぎました(≧∇≦)ノ
空ちゃんに本当に叩かれてましたね(笑)
口元も可愛かったし♪♪♪
顔のアップも、手のアップも、お辞儀をしたときのお尻も…ぜーんぶ素晴らしかった\(^o^)/

そして光子が浩司くんを抱きしめるシーン…。
ママさん担には衝撃的でしたよね(;^¬^A)
リアル過ぎました…。

実はわたしも以前、娘△鮟付けることをしてしまい、そのあと抱きしめて、娘に謝ったことがありました。
まさに光子が浩司くんにしたように、愛情を込めてギュッと…。
抱きしめて温もりを感じることによって、子供は安心感を持ち、母親の愛を知る。

浩司くんもあのギュッで光子の愛を感じたんですよね。
最後に“ママ…”って言って首を少し傾けたあの表情が、それを表現していると思います。

小林家のエピソード、もっとたくさん見たかったです。
いっそ、『小林家の理想の息子』として、1話作って欲しいくらい!

続編とか無理かなぁ…。



最後に…。
裕翔くんが小林浩司くんという役に出会えて本当によかった。



ジャニーズブログランキング
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | 理想の息子 | comments(4) | -
writeもぴもぴ
関西はこれだけか…
こんばんぬ〜♪
今日の午後に放送されていた『理想の息子』の特番、当然関西はやってなかったんですが、お友達が裕翔くんの画像を送ってくれて、内容も少し教えてくれました。
いつもありがとう\(^o^)/

一方関西では、最終回当日に短い時間ですが、少しだけ最終回の見所を放送してくれる番組がありました。
『理想の息子』が始まる前にも、放送してくれた短い番組です。

11:40〜11:45『ウキキサタデー』
『理想の息子』最終話の見所チェックとプレゼントクイズがあります。

20:54〜21:00『まもなく理想の息子』
おそらくお昼の番組と内容は同じでしょう。



ホント、なんで関西は関東と同じもの放送してくれないんだろ(`o´)ノ


ジャニーズブログランキング
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | 理想の息子 | comments(2) | -
writeもぴもぴ
理想の息子Vol.9
浩司くぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅん!!!!!!!!!!
黒過ぎて堪えられなーい(ノTДT)ノ

8話までの可愛いブラック浩司くんとは全く違った、とんでもなく計算高い腹黒い漆黒の浩司くん。
前回の光子ママのあの台詞で、ここまで浩司くんを別人に変えてしまうなんて…。
そんな浩司くんを観て涙が止まりませんでした。
そしてその浩司くんの気持ちを理解したんでしょうね…浩司くんを殴り涙する大地…。
もうなんなの!!!
二人とも切なすぎます(;_;)

次週もまだブラック浩司くんは続くんでしょうか?
ソラちゃんにしばかれてたけど(^_^;)

来週はいよいよ最終回!
最後は元の可愛い浩司くんに戻るよね、きっと…。





《コスプレやまゆと》

キャビンアテンダントできましたね(^∀^)ノ
まぁ、わたし的には“アテンションプリーズ♪”と二人が言った瞬間、「スチュワーデス」って言葉が頭に浮かんだんですけどね(;^¬^A)
「アテンションプリーズ」…今回の昭和テイストはこんなところに隠れていました。
因みに前回の昭和は「Say Yes」でした(笑)

それから、裕翔くんのコスプレ微妙でしたね。
山ちゃんがあまりにも似合っていたから(^_^;)





理解の息子、終わってしまうの寂しいな…(´;ω;`)


ジャニーズブログランキング
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | 理想の息子 | comments(4) | -
writeもぴもぴ
理想の息子Vol.8
ぬ〜♪

昨日は『理想の息子』第8話で大変でした(^_^;)
萌えたり、笑ったり、哀しんだり、考えさせられたり、ホロッときたり…。

話の本筋としては、とても重いテーマだったのかもしれませんが、そこは置いておいて、裕翔くん萌え感想だけいきま〜す(^∀^)ノ



・第8話の浩司くんの第一声は“鈴木くぅん”www
・口を開ける姿…レアだわ…
・“ボク…大地?”…からのお目パチパチが可愛い♪
・半纏…山ちゃんは似合ってたけど、裕翔くんはあまり…(^_^;)
・大地がいつも着ていた茶色のパーカーを浩司くんも着てるんだw
・お味噌汁ズズッてのんで“あー…”っていうオヤジっぽいのが、なんか可愛い
・裕翔くん座高が…
・浩司くん、なんでこんなにポジティブなの?笑
・てか、たくさん台詞あって嬉しい
・ギョッ!!!浩司くん、一晩で腕の怪我治ったのか!?
・“行ってきます”の笑顔が眩しいね(>▽<*)こんな息子を見送りたい
・寝顔が!!!寝顔が!!!寝顔がヤバい!!!寝息が!!!
・一時停止…
・この寝顔にいくら払ったら〇〇〇してもいいですか!←お金の問題じゃありません、年齢の問題です…
・そう!海さん!彼は天使なんですヾ(≧∇≦*)〃
・小銭を探す浩司くんに、ごまかす浩司くん。行動が可愛すぎます
・裕翔くんが“母ちゃん”なんて、似合わなーい><
・瞬きが可愛い…
・ちゃんと喋る姿は、やっぱりイケメンなんですよねぇ(〃▽〃)
・“私もあんな息子が欲しかった…残念でならないわ…とっても”
・浩司くん…可哀相(;Д;)…でもきっと光子さんには考えがあるんですよね。
・睫毛が美しい裕翔くん…(〃ω〃)


次回予告がまた気になる内容でしたね。

・“君にはイラつくんだよ”ってあの顔何???
・大地が殴ってるのは浩司くんなの?
・紙袋が二つ…裕翔くんもコスプレΣ('∀'ノ)ノ
・ちびゆーとりん時代は何しても可愛かったけど、今のイケメン裕翔くんにどんなコスプレをさせるの?(゜Д゜≡゜Д゜)?
・でも、裕翔くんのとんでもないコスプレは、ある意味、裕翔くんの人気を更に上げるものになるかも知れませんね…。


残りあと2話。
最終回はいったいどうなるんでしょうか。



ジャニーズブログランキング
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | 理想の息子 | comments(4) | -
writeもぴもぴ
理想の息子第7話視聴率
おはようございます☆

なかなかPCの前に座れなくて、視聴率を見ることもできませんでした(^_^;)
昨日の夜ちょっと覗いたら、12.3%と上昇していて、ホント嬉しかったです(o^v^o)

エンプラも10%台に乗ってきたし、お気に入りの早海さんは11%台に(≧∇≦)ノ

理想の息子もあと3話で終わり?
最終回は拡大版で放送してもらえたらいいなぁ(*´▽`*)


では、仕事行ってきま〜す。



ジャニーズブログランキング
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | 理想の息子 | comments(3) | -
writeもぴもぴ
理想の息子Vol.6・7
観たらすぐに書いてればいいのに、気持ちが溢れすぎてうまく表現できないもんだから、どんどん溜まっていく感想(^_^;)

☆理想の息子Vol.6
☆ワントレMV
☆ありえへん∞世界
☆Mステ
☆理想の息子Vol.7

とりあえず、『理想の息子』から(;^¬^A)


《Vol.6》

浩司くん大活躍の回でした\(^o^)/

浩司くんが大地の袖を掴むときって、必ず足を曲げて小さくなるんですが、それがホント可愛いです(*^ω^*)

“僕はマザコンじゃない!ただママが怖いだけさ!”
“名付けて…『マザコン…窮鼠猫を噛むパーンチ!チュウ』”
可愛い浩司くんの必殺技(*´艸`*)
“やったぞ”って言って気を失う姿にキュン♪てなったわたし。

この回の裕翔くんの演技、いろんな意味で大変だったでしょうね。


そうそう!
Jnetの動画配信サービスで、裕翔くんが鼠パンチをしてました、笑。


《Vol.7》

お笑いコンビ「だいちこーじ」っぽいノリのところがありましたねw

上からくると思えば、すぐに弱気になったりと、コロコロ態度が変わる浩司くんはなんて可愛いんでしょう♪♪♪

鳩の真似、こんなところで裕翔くんの特技が活かされるなんてね(o^v^o)

白いヘルメットにトランシーバーに笛に軍手www
裕翔くん似合いすぎヾ(≧∇≦*)〃

“鈴木くぅ〜ん”って膝を曲げる浩司くんはやっぱり可愛い(*^ω^*)

“金狼くん…”の浩司くんを一時停止して暫し眺める(*^m^*)ムフッ

毎回山ちゃんの表情一つ一つが、凄く楽しいなぁって思ってましたが、裕翔くんも山ちゃんに負けず劣らずいろんな顔を見せてくれます。
特に今回は良かったかなぁ(*´▽`*)



次回はよくあるベタな話の展開になるみたいですね♪
浩司くん半纏着てました(≧∇≦)ノ


書いてる途中で寝てしまってこんな時間にエントリー(>_<)
寝てきますε=ε=┏( ・_・)┛



ジャニーズブログランキング
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | 理想の息子 | comments(2) | -
writeもぴもぴ
第5話視聴率

こんばんぬ〜

ひばりコン観ました
まだ髪の毛を切る前のゆーとくん。
今がスッキリしているせいか、若干もさっと感じてしまいました
でも、やっぱりゆーとくんはとても可愛く、とてもかっこよく、とても凛々しく・・・
本当にこの映像を残すことができてよかったです。


さて、話は変わりますが、今日、職場の同僚と『理想の息子』の話をしていて、彼女がこんなことを言っていました。

もう観んでええかなぁ、と思うんやけど、なんか観てしまうねんなぁ
頭で考えんでも楽しめるねん
鈴木京香があんな役するとか信じられへんわ
鈴木京香が何にでもすぐ影響されるのんが面白いわ
鈴木京香と沢村一樹とあの男の子の3人での会話がオモローて

最初はわたしが観てね、ってお願いしたんですが、今では純粋に楽しんでくれてるみたいで、とっても嬉しかったです

あと、この間のMステも観てくれて。
その感想は、まず最初に一言!

山Pのドラマに出てる子も、おんなじグループなんやね
可愛らしい顔してやるね

エンプラも観てくれてたことに感激しました。
そして、やまゆとの感想ですが、山ちゃんは・・・

ドラマとそんな変わらんね

ゆーとくんは・・・

ドラマでしか見たことないし、普段もあんな感じなんかと思えて、かっこよく歌ってるのんがものすご無理して歌ってるように見えるわ

これって、ある意味褒め言葉ですよね
ゆーとくんが見事に小林浩司というキャラクターを演じきってるってことですもんね!

嬉しくて調子に乗って、JUMPの話をいっぱいしちゃいました
ウザかったかなぁ



前置きが長くなってしまいましたが、以下、第5話の視聴率です。
裏番組のフィギュアスケートの視聴率がかなりよかったんですが、『理想の息子』もがんばりましたね
(順位はこれまでの視聴率の平均値で決まっています。)

1位 ストロベリーナイト 15.4%(−0.9)
2位 相棒 15.1% (+0.1)
3位 ラッキーセブン 15.4%(+0.2)
4位 ハングリー! 13.5%(+2.4)
5位 理想の息子 11.2%(+0.2)
 ・
 ・
 ・
9位 エンディングプランナー 9.8%(+0.7)

※カッコ内は前回比


ジャニーズブログランキング
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | 理想の息子 | comments(0) | -
writeもぴもぴ
理想の息子Vol.5
第5話も我が家は大爆笑でした\(^o^)/

浩司くんのキャラが面白すぎてお腹が痛い(≧∇≦)ノ
イケメンゆーとくんが演じるからこそ、あの面白さがあるんでしょうね(o^v^o)

「ばばシャツ」とか、男子は着ないでしょ、笑。

鼻血ゆーとくんや鼻テッシュゆーとくんなんてレア過ぎてたまんない(>▽<*)
しゃべった時にテッシュが揺れたり、そのマヌケ顔が可愛くてしかたありません♪

友達を売る浩司くんがまた浩司くんらしくて笑える。
あの悪そうな笑い方最高です!!!

豹塚が女子だって、結局バラしちゃう浩司くんwww
胸の谷間を想像して鼻の下を伸ばす顔なんて観たくなかったけど、ケンコバ先生に“思春期の男子だからな”って言われてるのを聞いたら、妙に納得してしまいました(^ー^)
うんうん!
思春期の男子(ゆーとくんも)の頭の中なんて女子のことばかりですよね(^w^)

予告で小林家にあのメンバーが集合!
大地が“みんな小林さんのカリスマ性に気をとられて…”とかって言ってましたね。
提供で邪魔されてわかりにくかったから、公式サイトで予告映像観てきたら、浩司くんたらお友達を「荒くれ者」と言って、自分が征圧してるみたいなことをママに言ってましたw
また、そういうことにしてって事前にお願いしたんだね。
ホント可愛い浩司くんです(*^ω^*)


そうそう!
4話まで、浩司くんのマフラーが毎回変わっていたけれど、今回は初めて同じマフラーをインするというアレンジできましたね( °∇^)
次回は予告で観るとまた緑と黒のマフラーしてました。
そういうところを観るのも案外楽しかったりします♪


他には、大地の表情やコスプレにかなりウケましたが、こちらは山ちゃんの担当さんにお任せします(^∀^)ノ



そして…「京塚昌子」
懐かしい名前を聞きました(^ー^)
わたし…子供の頃、この女優さん大好きだったんです。
『肝っ玉母さん』て言われてましたよね、確か…。
ふくよかな優しい感じが、母に似ていて好きだったんです。
宮崎美子にアグネス・ラム、そして京塚昌子。
次は…“誰?”←大地風に、笑
あ、大地がブルース・リーの顔真似してましたねw


いろんな笑いがあちこちに散りばめられてて、本当に楽しいドラマですo(^ω^)o


ジャニーズブログランキング
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | 理想の息子 | comments(0) | -
writeもぴもぴ
山ちゃん萌えではなくて…
実は『理想の息子』第4話で、かなりドキドキした場面があったんです。
それは残念ながらゆーとくん登場シーンではなく、山ちゃんなんです。

それは始まって数分後…
山ちゃんがネクタイを締めているシーン。
これを観た時本当にドキドキしてしまって(^_^;)
でもそれは山ちゃんにではなく、男の人がネクタイを締めるという行為に対してなんです。
わたしの中では、ゆーとくんが朝、制服のネクタイを締めている姿に変換されていました(〃▽〃)

そしてドラマの終盤、今度はそのネクタイを緩め、シャツの袖のボタンを外す山ちゃんの姿が…。
これにも妄想が始まり、脳内はゆーとくんの姿でいっぱいに…(〃ω〃)

こういう何気ない仕草に、ものすごく男を感じるんです。
山ちゃんのその姿を観ることができた担当さんが羨ましい!!!

以前雑誌で、ゆーとくんが白シャツの袖口のボタンに手をかけている写真が載ってましたよね。
写真でもかなりドキドキだったので、これが動いてるゆーとくんだったらどうなるんでしょうね(*^m^*)ムフッ

そして、TOREではネクタイを緩めるゆーとくんが少しだけ映ってましたね。


想像してみて下さい。
鏡の前でネクタイを締めるゆーとくん。
リビングで椅子に座りながらネクタイを緩めるゆーとくん。
自分の部屋でシャツの袖のボタンを外すゆーとくん。




久しぶりに危ないヲバさんになってしまった(;-ω- U)


ジャニーズブログランキング
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | 理想の息子 | comments(4) | -
writeもぴもぴ
第4話視聴率

こんばんぬ〜
メール伝言板で、JUMPが『1番ソングSHOW』に出演することが分かりましたね
2/10(金)に収録ということで、Mステ生出演のあとの収録になるわけですよね。
21時以降にお仕事かぁ・・・フムフム・・・。

さて、今日は『理想の息子』第4話の視聴率が出ました。
以下の通りです。


1.ストロベリーナイト 16.3%(−0.1)
2.相棒 15.0%(−0.2)
3.ラッキーセブン 15.2%(−1.7)
4.ハングリー 11.1%(−1.6)
5.理想の息子 11.0%(−3.0)
6.エンディングプランナー 9.1%(−3.8)


残念ながら3ポイントも下がってしまいました
裏番組に少しもってかれたのかなぁって感じですね。
でも、まだ二桁をキープしているのは素晴らしいことだと思います
昨日の山ちゃんのじゃんぺによると、これからまだまだ面白くなるということなので、楽しみですね。
まぁ、数字は確かに気にはなりますが、そんなことよりもわたし自身が唯々面白い!そう思える・・・それだけで充分です


さて、前半3誌はやまゆと祭りって感じですが、これからじっくり読みたいと思います。
ドラマに出ているおかげで、ゆーとくんP誌で1ページもらってる
素直に喜んでいいよね
ヤッターーーーーv(=^0^=)v


ジャニーズブログランキング
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | 理想の息子 | comments(0) | -

/ 1/3PAGES / >>