<< May 2018 >>

Recent Comment
Categories
About
ご訪問ありがとうございます
ランキング参加中♪1日1ポチよろしくおねがいします
思い出
どこからきたの?
ブログパーツ 無料
あわせて読みたいブログパーツ
↑ケータイで読む↑
writeスポンサードリンク

応援! ブログ村ランキング | - | - | -
カレンダー撮影地巡りin京都
Hey! Say! JUMPの2018.4〜2019.3カレンダー撮影地へ行ってきました。
お天気が良く暑くも寒くもない絶好の気候の中JR二条駅を出発!

二条駅出発なのはこちらの駅隣りの映画館で『坂道のアポロン』を鑑賞してからの出発のためです。

さて、二条駅11:16発のJRバスに乗り込み約30分ほどで山城高雄に到着。

バス停から来た道を20mほど戻った所に川の方へ下りていく道があります。

足元には充分気を付けて下さいね。必ずスニーカーなどしっかりした靴で行って下さい。

ここを下りていくとすぐにあの赤い橋が見えます。

ここを渡るとすぐに正面に高雄観光ホテル、そのすぐ右手に神護寺へ向かう階段があります。

お昼時に着いたのでひとまず腹ごしらえにと高雄観光ホテルさんにお邪魔しました。

入っていきなり目に入ったのがこれ!

裕翔くんの写真にお馬鹿なわたしはついテンション上がってお店の人に聞いちゃいましたよ
なんでこの写真なんですか?

カレンダーが4月始まりだからってことで一番最初を飾って下さってるのに裕翔くんが選抜されたと勘違いしてしまうお花畑脳。恥ずかしかったです笑

そしてこちら!

一緒に行った光担がぴーたんを持っていないのでゆうじっくひとりぼっちで撮影。
裕翔くんが座った席に座って裕翔くんが見た角度でも撮影。

お豆腐が苦手な光担でもペロッと食べられた美味しいお豆腐。恐らく『森嘉』のお豆腐なんでしょうね。嵐山一帯のホテルやお店みんな『森嘉』のお豆腐を使っています。

そうそう、お店の方は皆さん、連日訪れるJUMP担に慣れてらっしゃって「Hey! Say! JUMPの…」写真撮影も「どうぞどうぞ」とスムーズに案内して下さいました。

席に座ってもちろん注文するのは『ジャンプセット』

お店の方が、一般のそこそこ年齢が高いお客さんが『ジャンプセット』を「シャンプーセットって何ですか?」って質問されたというエピソードをお話し下さいました笑。

その他にも沢山の撮影秘話を面白可笑しくお話し下さり、楽しい時間を過ごせました。
高山観光ホテルの皆さんありがとうございました。

こちらを出て次に向かったのは薮サマ光圭人の撮影スポット。
光の所しか撮ってなかったことに後で気付くという…

圭人の撮影スポットはこの写真の更に奥の方へと進んだところです。
丸い柱が割れているのを目印にして探して下さい。

さて、高山観光ホテルを後にしていよいよ神護寺へ!

かなり体力いります。
そして登りきったら結構汗かきます。

門が見えてからがかなりキツいです笑。

中は広々していて、いのちゃん撮影スポットがすぐに目につきます。

いのちゃん撮影スポットの左手には全員で撮影した場所があります。

大ちゃん撮影スポットもすぐに見つかります。

大ちゃん撮影スポットの奥にかわらけ投げの場所への道があります。
日陰はとても気持ち良かったです。

かわらけを売っている売店も撮影スポットです。

ゆうじっくも裕翔の真似して撮影。

ここの売店のおかあさんがとても面白くて、持参したカレンダーのJUMPくんたちを見て「薮くんてどの子?」って笑。
連日訪れるJUMP担の会話に対処するためにメンバーの名前を覚えようとして下さっていました。
おかあさん、この写真の裕翔くんを見て言ったのが…

「この子カッコつけてるな〜笑」

はい、彼はモデルですからね

とは言えなかったわたし^^;

おかあさんは大ちゃんがお好みだったようで

さて、かわらけ投げです。

裕翔くんもこの景色に向かって投げたんだね。

ちなみに、かわらけは凹んでる方を下にして投げると割りと綺麗に飛んでいきます。

かわらけ投げてひと汗かいたら次は裕翔担が避けては通れない『もみぢ家』さんの吊り橋です。

薮サマ担さまと一緒にカレンダーと同じポーズで撮影しちゃいました。

最後に再び赤い橋まで戻ってお団子スポットへ。

お団子自体は神護寺へ行くまでの階段の途中に売り場がありますが(期間限定で今は販売なし)、撮影は橋の側だったようです。

楽しい高雄での時間を名残惜しみながら、タクシーにて化野念仏寺へ。
料金は小型で2700円くらいでした。

化野念仏寺では7撮影スポットでサクサク写真撮影して数分で出ちゃいました。
この時点で結構疲れてる笑

念仏寺を出て更に道を先へ進むと…

そして、『つたや』さん『平野屋』さんと店が並びます。

平野屋さんでお抹茶いただきました。
桜のお茶はJUMPくんたちが飲んだものです。

器がつくしの絵で春を感じました。

こちらではもう撮影秘話を聞くことはせずに世間話だけを笑。
平野屋さんの前の道は昔普通のアスファルトだったのが綺麗な石の道になっていたのでいつからこうなったのかを聞いたらつい最近だそうで、綺麗になったことでここが撮影スポットになったのかなぁと思ったりしました。

平野屋さんでの時間は静かにゆったり過ごさせていただきました。

隣のつたやさんはまた次に来た時にゆっくりお邪魔しようと思います。

最後に、平野屋さんからの帰りはバスでということになりますが、時刻表を見ていなかったのでバスが出たばかりで次はまさかの1時間後!

ということで、てくてく歩いてJR嵯峨嵐山駅へと向かいました。
バス通りを歩いて行くと丸太町通に出ます。そこまで行くと市バスと京都バスの本数は増えるので阪急嵐山駅に向かう方は乗られるといいでしょう。
JRに乗る方はそのまま歩くほうがバスに乗るより早いです笑。

わたしは嵐山から鳥居本辺りまで生まれ育った地元なので平野屋さんからJR嵯峨嵐山駅まで35分ほどで着きました。

ここまで読んで下さった方がいらっしゃいましたら恐縮です。
最初はここまで書くつもりはなかったのですが、あまりにも楽しかったので書きなぐってしまいました。

充実した一日でした。

一緒に行ってくれた光担ありがとう。

一緒に回って下さった薮サマ担の皆様ありがとうございました。

応援! ブログ村ランキング | カレンダー | - | -
writeもぴもぴ
マジですか(T_T)
今、娘,ら聞いたんですが、カレンダーに付くカードって、7枚(あるいは8枚)全てじゃなく、1枚ずつランダムに付くって本当ですか〜〜〜(ToT)

そんな…

おじいちゃん…そりゃないよ(;Д;)

TOPへ
応援! ブログ村ランキング | カレンダー | comments(0) | -
カレンダー
こんばんぬ〜☆

昨日のベストアーティストのJUMPのデータグラフ、変でしたね。
アラフォー女子よりアラフォー男子のファンが多いって(゜∇゜)
よくよく見たら、KAT-TUNのデータグラフと逆なんじゃ…?と思いました。
KAT-TUNのファン層を10代女子が占めてるって、まるでJUMPファンのデータみたいだし。

さてさて…
JUMPカレンダーの詳細が分かりましたね\(^o^)/
3月10日に集英社から発売ということです。
Amazonで予約も始まっています☆
前回はAmazonで買ったけど、今回は近所の本屋で予約しようかなぁ。

で………
なんか、JUMPとキスマイとJr.のカレンダーとで、ランダムにカードが入ってるとかΣ('∀'ノ)ノ
幸いにも、ゆーとくんカードはJUMPのに入っているということなので、ラッキーv(o^▽^o)v
ついでに、ゆまくんと勝利くんまでJUMPカレンダーに入ってるなんて、ツイてる〜♪
あと、大ちゃんといのちゃんもJUMPカレンダーに入っています。

そこで今からお願い(^人^)
誰かゆーとくんのカード交換して下さーい(^∀^)ノ
これ、コングッズのリングメモもゆーとくん揃えたかったのに誰も交換してくれなかったんだよな…(-_-#)
みんな自担以外のカードもいるんですね。
JUMP愛が深いんだなぁ…。
わたしはJUMP好きだけど、ゆーとくんしかいらない( ̄_ ̄)
だから、カレンダーもずーっとゆーとくん飾ってるし♪

あ!
うちは、娘,Jr.カレンダーを買うので、山ちゃん・ヒカル・圭人…その他カードとの交換でもいいですよ\(^o^)/
とにかくゆーとくんカードがいっぱい欲しいです♪♪♪

BO〜N BON BO BON BON
見開きどアップゆーとくんにヤラれました><
綺麗過ぎてドキドキが止まりません揺れるハート

そして、波打ち際ではしゃぐゆーとくんが愛おし過ぎて泣いてしまいました。
こんなに可愛い姿を見せてくれるなんて、どうしたらいいの!ゆーとくん!
大好きな人のこんな姿…いちばん見たい笑顔がそこにあるって、幸せ過ぎて泣けるんですけど(ToT)

7の順番が変わって、初めてありがとう!と思いました。
ゆーとくんは3番目の6月に登場!
6月はわたしの誕生月なんですハート大小
眩しくて直視するのも恥ずかしいくらいのゆーとくんラブ
すでに飾ってあります(*^m^*)ムフッ

とにかく、どのゆーとくんもステキで好き過ぎます(≧∇≦)ノ細かい感想はまた後日。

取り急ぎ感想でした。

拍手及びコメントありがとうございます。
皆さんの1ポチがたいへん励みになっておりますm(_ _)m