S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Selected Entry
Recent Comment
Categories
Archives
About
Links
ご訪問ありがとうございます
ランキング参加中♪1日1ポチよろしくおねがいします
思い出
どこからきたの?
ブログパーツ 無料
ブログパーツ 無料
あわせて読みたいブログパーツ
qrcode
↑ケータイで読む↑
writeもぴもぴ
JUMP WORLD
2ndアルバム【JUMP WORLD】発売から3日も経ってしまいました。
やっとこちらに来ることができました。
お久しぶりです(^-^*)/


【JUMP WORLD】素晴らしいですね。
コンサートでの裕翔くんの姿が思い出されます。
まだちゃんと一曲一曲を聴き込んでいないので、歌詞を噛み締めるところまでいっていませんが、JUMPくんたちからのメッセージや想いは充分伝わってきました。

今回、初回盤に収録されている【Endless Dream】は、JUMP曲の中でもかなり好きな一曲でもあります。
少クラで初めて披露された時、裕翔くんのソロパートの♪何度も蘇らせるでしょう…や、ムーンウォークにどれだけ湧いたことか…(〃▽〃)
オレンジ衣装も似合っていたし、右手の使い方やしゃがむ姿にも、今と同様、激しく萌えていました笑。
その時の歌い方とは若干違っていますが、鼻に掛かった歌声にはやはりキュンキュンします(*´∀`*)
夏コンではきっと歌ってくれるでしょうね♪



さて、本当に書きたいのはDVDの感想なんですが…。




中島裕翔くん…




美しい゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜




ブックレットの写真撮影をしている裕翔くんの美しさといったら…
裕翔担が悶え苦しむ…いえ…あまりの美しさに感動すら覚えるんじゃないかと…
アップになったとき、裕翔担の皆さん目の開きが倍になったんじゃありません?
本当に裕翔くんて、イケメンだとか、カッコイイだとか、そんな言葉以上に…表現の仕方が見つからないほど素敵です。
最上級に美しくてカッコイイという意味を持つ言葉を『中島裕翔』という単語にすればいいのにヾ(≧∇≦*)〃
例えば、“うちの彼氏中島裕翔やねん”“中島裕翔な彼氏できてん”“あの俳優、中島裕翔じゃね?”
全てカッコイイっていう意味で使うんですwww

夜中にイミフなイタい内容ですみません(;^¬^A)
でも、それくらい思わせてくれた素敵な裕翔くんがいたんです♪

そして、そんなカッコイイ裕翔くんはレコーディング映像にもいました。
歌詞の書いた紙にたくさんメモを取っている裕翔くん。
歌う裕翔くん。
どれも真剣な表情で、仕事をする男の顔でした。
コンサートで見る裕翔くんとは違う顔を見ることができるなんて、しあわせです。


一方、圭人と絡む裕翔くんの可愛いこと!!!
クッションをドラム代わりに叩いて圭人に問題をだしたり、【ウタウタウ】の収録でテンション高い裕翔くんだったり…
あ!猿な圭人に“バナナ”って言ってみたり…w
やっぱり圭人といる裕翔くんは自然体で好きだなぁ(*´艸`*)
山ちゃんや知念さんとの絡みとは全然違う。
圭人とは…そこに愛があるから?…ナンテ笑
でも【Hero】を褒めちぎる裕翔くんを見てると、ホント『圭人愛』を感じますよね(o^v^o)





今日、今回付いていた特典DVDが、想像以上によかったから、初回盤を買い足しました\(^o^)/
ここには裕翔くんのことしか書いてませんが、他のメンバーもみんな素敵で、JUMPってやっぱり最高にカッコイイグループだなって、再確認したというのが買い足した理由です。


JUMPくん…本当に、素敵なアルバムをありがとう♪




今君と出会えたのは 絶対I need you


Together Forever…



大好き…



ジャニーズブログランキング
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | アルバム | comments(0) | -
writeもぴもぴ
歳は取りたくないなぁ
一人だーーー\(^o^)/

旦那と娘たちは京都駅に行ったよ〜♪
姑と旦那の妹がハワイに旅立つというので見送りに行ったんです。
嫁は行きません、はい。
だってしょっちゅう行くんだもん……ハワイ。
(義妹は先月家族で行ったばかりだし。)
旦那と娘たちはご飯も食べて帰ってくるみたいなので、ゆっくりヲタヲタできるわぁヾ(≧∇≦*)〃


さて、『JUMP NO.1』のジャケ写なんですが、マジマジ見ること久しぶり!
で、裏の小さなゆーとくんの表情を見ようとしたら………見えない
前はね、それでもよかったんです。
雰囲気だけでも十分カッコイイゆーとくんだからw
でも、今日はなんだか知らないけれど、とっても「お顔見たい!」って気持ちにさせられて。
わたしって小さいときからずーっと視力良くて、両目1.5だったんです。
だから若干老眼きてて
それで登場したのが“THE MUSHIMEGANE
それもレンズの下方に付いてるちっさなもっと拡大できるところ使用だし
それを片目で覗き込んでゆーとくんを確認!

初回プレス盤のゆーとくんはキメ顔で、通常盤のゆーとくんは少し微笑み顔
可愛すぎて顔の筋肉緩みっぱなしだゎ

他メンも確認したんですが、みんな素敵な表情してますよー♪



そういえば、今年に入ってジャニショで写真がいっぱい発売されてるけど、アルバムのオフショってなかったですね。
この写真大きくして欲しかったなぁ。
かっこよくて可愛いゆーとくんの写真。何枚あっても有りすぎるなんてことないもんねw


さぁ!一人だからご飯も適当に食べて・・・・・フフフ・・・・・何しようかなぁ



妄想アンケートにさっそくたくさんの方にご参加いただきました。
ありがとうございます
皆さんの妄想を読ませていただき、なるほど!と納得したり、グフフフ・・・と笑ってみたり(失礼だな)。
わたしの妄想は結果発表のときに書かせていただきます
それにしても、こんなアンケート妄想されてる本人たちにとったらえらい迷惑なことだね
でも楽しいからゆるしてねぇ〜
妄想好きなヲタクな皆さんの参加お待ちしておりまーす!
妄想アンケート実施中


ついでにポチッとしていただければ幸いです。
中島裕翔くんに素敵なお仕事もっとくださーい!!!


ジャニーズブログランキング
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | アルバム | comments(4) | trackbacks(0)
writeもぴもぴ
夢・希望・笑顔・キミ〜追記あり〜
中島裕翔くん誕生日企画アンケート
http://enq-maker.com/3UkWbti←ここをクリック!


本当に・・・何度聴いても涙が溢れてくるアルバムです。
それも、いつも同じ曲のところで・・・
1stアルバムがこんなに完成度高いと、2ndはもっと期待度が高くなっちゃうね。
次もサプライズなこと待ってるね。


さて、コンサートを観てるような感覚になるこの『JUMP NO.1』
シングル曲以外の曲の感想を一つずつ書いていきたいと思います。
タイトルにも書いたように、JUMPの曲は「夢・希望・笑顔・君(キミ)」といういずれかの言葉が必ずキーワードになっているような気がします。
若い彼らだこそ伝えるメッセージがストレートだし、同世代のファンは共感せずにはいられないんでしょうね。
わたしのような年代のファンは「夢」や「希望」というのは違ったかたちになってしまっているけれど、「一緒に」とか「そばに」っていう言葉には胸が熱くなります。
そんなことを思いながらじっくり聴いた『JUMP NO.1』です。



DREAMER

イントロにただただ感動・・・。
JUMPと共に・・・って感じの歌詞も素敵

INFINITY

上を上をひたすら目指す光の想いが溢れているような気がする

真紅

某所で初め聴いたとき、これは間違いなく山ちゃんのソロ曲だ!って思いました。
歌詞も曲調も期待通りの山ちゃん曲。
これ、NEWSコンで手越くんが【愛のマタドール】を一人で歌ったように、山ちゃんがJUMPコンで一人で歌うのもありじゃないかな?
その時は、ゆーとくんバックで踊ってね

ガンバレッツゴー

イントロが流れたとき、違う曲かと思いました。
こうやって音源化するといろいろ発見がありますね。
春高バレーやコンサートでの歌声の方が聴きなれていたので物足りない感じが・・・。
でも、好きだよ、この曲

情熱JUMP

この曲を聴くとコンサートでのいろんな場面を思い出すなぁ。
想い出がありすぎる曲。

すまいるそんぐ

血液型がAB型のちぃらしい歌詞。
この曲を聴くと自分のことが好きになれるね。
曲調も頭に残りやすくて、一度脳内再生するとなかなか頭から離れないです。

Memories

2008年冬コン、2009年東京ドームが忘れられない
涙無しには聴けない曲・・・。
2番が新鮮。
圭人の歌声が・・・

Time

めちゃめちゃ好き!!!!!
大ちゃんの音楽的センスにビックリ
ゆやの歌詞もすごいと思った。
最後、止まった時計の針がまた静かに動き出すっていうのがいい

Score

いのちゃんがしっかり歌ってるのに嬉しくて顔が緩む
何故か後半泣けてくるこの曲。


アイ☆スクリーム

初めてこのアルバムを聴いたとき、唯一即リピしたのがこの曲!
一通り聴いてからではなく、続けて2回聴いたってこと。
斬新でかなり楽しい曲だったから思わず聴きなおしたという

Dash!!

ス・テ・キ
ゆーとくんの気持ちが伝わってくるよ。
夢の輝く世界・・・。
そう・・・わたしもゆーとくんが思う輝く世界を見とどけなきゃ

サマリーで披露してくれそうだね。

Thank You〜僕たちから君へ〜

薮→山田→高木→裕翔→有岡→岡本→八乙女→知念→森本→伊野尾
Aメロ、多分この順番で歌ってると思われます。
コンサートで必ず歌うエンディング曲の定番になりそうな・・・。
松田聖子ちゃんはコンサートの最後にかならず『赤いスイートピー』を歌います。
そんな風にこの曲が定番になればいいな・・・。
サマリーではきっと歌うよね。
泣いちゃうのは確実!
♪別れは君想う時間さ♪
そんな風に歌われたら・・・もう・・・だめだよね・・・。
今も泣きそう
本当に素敵な曲です。

そしてこのあと続く行進曲のようなゴスペルのようなアレンジのシングル曲。
新曲をいっぱい聴いて覚えてほしいけど、シングル曲も忘れないで!これが僕たちの歴史だよ!
そんな風に伝えてくれてるような気がしました。
(あくまでもわたし個人の勝手な解釈です。)



『JUMP NO.1』



ありがとう



《追記》

Thank Youでちぃの名前が抜けていました。
コメントから教えてくださった「通りすがり」さんありがとうございました。
知念担の方々には不快な思いをさせてしまいましたね。
申し訳ありません

ジャニーズブログランキング
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | アルバム | comments(4) | trackbacks(0)
writeもぴもぴ
くぅ〜!泣かせるねぇ!

中島裕翔くん誕生日企画アンケート
http://enq-maker.com/3UkWbti←ここをクリック!




初回盤と通常盤とではメッセージの内容が違っていたんですね。

通常盤のメッセージを聴き終った後、またしても号泣
今も必死に涙をこらえながらのエントリー・・・。

ついてくよ・・・。

ゆーとくん。

キミのことが大好きだもの



短いですが、おしまい・・・まる




今日はラジオ聴けるかなぁ・・・

ジャニーズブログランキング
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | アルバム | comments(0) | trackbacks(0)
writeもぴもぴ
青空が見えた

中島裕翔くん誕生日企画アンケート
http://enq-maker.com/3UkWbti←ここをクリック!



昨日のフラゲに続き、今日も雑誌にJUMPが登場!!!
テレライとジョン。
買いましたよ。
給料日15日でお金ないけど買いましたよ。
だって笑ってるんだよ。
最高の笑顔でわたしを見て笑ってるんだよ(←違う)
テレビ誌の感想はまたいつか書くとして、【Dash!!】の感想をまず書こうと思います。


歌詞はゆーとくんらしく前向きでストレートな想いが書かれています。
実は、先に歌詞を読んだんです。
やっぱりゆーとくんがどんな言葉で私たちにメッセージを伝えたいのかが気になって。
そして曲を聴いたときは感動でした
力強いドラム音が胸に響き、【FLY】のときのような惚れ惚れするような高音のゆーとくんソロ

どこまでも続く緑の草原の中、JUMPバンドだけがいるの。
そして、バックには澄み切った真っ青な空だけ・・・。
みんな白いシャツを着てる。
その目の前にわたしがひとりでJUMPバンドを見てるの。
ときどき目を閉じて空を見上げていろんなことを想い出す・・・。
目を開けるとわたしはゆーとくんと空を飛んでる。
すごい勢いでね。Dash!!だけに。

こんな画が頭の中に浮かんできたんです
特に青空のイメージが強くて・・・。

下向いてないで上向いて・・・前向いていこう!っていう感じが空だったのかなぁ。

楽器のソロ演奏のところもステキでしたね。
ドラム音はもちろん好きですが、ベース音はゾクゾクします




【Dash!!】
サマリーで是非やってね



みなさん
アルバムは最後の最後まで・・・カウンターが止まるまで聴きましょうね。





ジャニーズブログランキング
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | アルバム | comments(4) | trackbacks(0)
writeもぴもぴ
ありがとう

こんなのずるい・・・。




もうJUMPから絶対離れるなんてことできないよ・・・。




ステキだよ。

【JUMP No.1】



涙が止まらなかった。
なかなか眠れなかった。
こんなすてきなアルバムをつくってくれて
本当に・・・本当に・・・

ありがとう


驚きと感動と涙と喜びと・・・。
いろんな想いが沸き起こりました。
発売前にJUMPくんたちが話してくれてた通りの内容で、
聴き終わったあとは幸せな気持ちで溢れていました。


Hey!Say!JUMPが大好き!


そう胸を張って言いきれるよ。




本当にありがとう・・・。





中島裕翔くん誕生日企画アンケート
http://enq-maker.com/3UkWbti←ここをクリック!


ジャニーズブログランキング
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | アルバム | comments(0) | trackbacks(0)
writeもぴもぴ
JUMP No.1発売記念メッセージ

昨日の雄やんの長いメッセージに比べたらちょぴり短いかな、って感じたゆーとくんのメッセージですが、書いてくれてる内容はとても濃くて嬉しい言葉ばかりでした。
JUMPaperとは違っておふざけ言葉は一切無しの真面目な文章。
一生懸命作ってくれたんだって思いがひしひしと伝わってきました。

ゆーとくんが作詞した【Dash!!】はバンド曲。
ROCKなナンバーで、疾走感があるという。
勢いがある曲っていうのはゆーとくんらしいですよね。
歌詞については
今の自分の気持ち、これまでの心情を描いているので。この歌詞でみんなを勇気づけることができたらなって。
JUMP結成から今まで、ゆーとくんが感じてきたいろんな思い・・・。
うれしいこと、楽しいこと、辛いこと、悔しいこと・・・・・。
全部受け入れて、今の自分を歌詞の中に込めたんだろうか・・・。

あちこちでアルバムの曲が流れる中、【Dash!!】は未だ聴けていません。
探せばどこかで聴けるのかもしれない。
でも、やっぱりこの曲だけは発売日にじっくり聴きたいと思いました。
薮くん作詞の【DREAMER】の壮大なメロディに始まり、【Dash!!】→【UMP】でラストスパート!!!
最後の【Thank You〜僕たちから君へ〜】
きっと泣いてしまうね・・・。
JUMPを見つめてきた2年9ヶ月を・・・ゆーとくんを見つめてきた2年10ヶ月を想って・・・。

ゆーとくんはおもちゃ箱のようなワクワクが詰まってるって言ってるけど、きっと宝石箱だよね
大切にしたいものがいっぱい詰まってそう。

サマリー参戦まで約1ヶ月。
しっかり曲を覚えて臨まなきゃ。




昨日はランキングへのたくさんのポチをありがとうございました。
訪問してくださった方もたくさんいらっしゃって、本当にありがたいことです。
わたしへのポチではなく、ゆーとくんへの応援ポチとして押してくださるととてもうれしいです


ジャニーズブログランキング
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | アルバム | comments(0) | trackbacks(0)
writeもぴもぴ
アルバムに思う
アルバムの詳細がわかって、新曲が全てメンバーによる作詞だということ。
驚きはあったものの、じつは“やっぱり!”って気持ちも少しあったんです。

あの半裸テレライを読んだ時に、ゆーとくんをはじめ、何人かが作詞や作曲のことを話していて、「みんな揃って何言ってんだろ。みんなの作詞した曲を入れたら既存の入れて欲しい曲が入らへんやん」って思っていました。

そのことを思い出して“やっぱり”でした。

今もう一度そのテレライを読み返してみると


裕翔>自分たちで作詞とかもしてみたいし、僕ら自身がつまったものになるといいな

ちぃ>もし作詞とかしたらどんな反応があるかな、とか考えると楽しそう

雄也>アルバムは、全員で曲を選んだり、作詞や作曲もしてみたい。JUMPらしさを全開にしたいよね

光>アルバムでは、作詞や作曲をやってみたい


特にゆーとくんが言った言葉は注目です。
この取材があった時にすでにアルバムの詳細が決まっていたのなら、ゆーとくんは何気に教えてくれてたってことだし、取材あとに詳細を決めたのなら、ゆーとくんの言葉通りのアルバムになったってことなんですよね。

本当に、新曲全ての作詞をメンバーがしたことで、まさにJUMPがギュッて詰まったアルバムが出来上がったんだと思います。

もちろん入れて欲しい曲はたくさんありました。
でもそれ以上に、JUMPくんからのメッセージをさらに8曲受け取ることができるんですもんね。

彼らが一生懸命考えてくれたその一言一句を大事に・・・大切に受け止めなきゃね




アルバムを手にする前だけど、今から言わせて



*☆*゚:.。. .。.:*・ありがとう*:.。. .。.:*☆*



ジャニーズブログランキング
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | アルバム | comments(2) | trackbacks(0)
writeもぴもぴ
アルバム詳細

夕方いの担からメールをもらって慌ててJstorm見に行きました

まぁ、見事に作詞オンパレード
山ちゃんが作詞した曲は入るだろうと思っていたけど、まさかゆーとくんと雄やんの作詞した曲があるなんてビックリでした

でもうれしい・・・。
ゆーとくんの想いが詰まった【Dash!!】
それをカラオケで歌えるんだよね

山ちゃん作詞の【真紅】
娘,こう言いました。
「イチゴの歌?♪つぶつぶの君に逢いたいよ〜♪とか?笑」
相変わらずJUMPに冷たい娘,任

そして17曲目に収録される【Thank You〜僕たちから君へ〜】
作詞はHey!Say!JUMPとなっています。
曲名を見ただけで泣きそうでした←泣いてます
この曲に10人の想いが全て込められていそうですね
1stアルバムへの想いはJUMPくんたちもわたしたちファンもどれほど大きいか・・・。
きっとサマリーで聴けるよね



みなさん書いてらっしゃると思いますが、一応わたしも詳細挙げておきます




2010年7月7日

Hey! Say! JUMP / JUMP NO.1

<初回限定盤> JACA-5230  ¥2,500(税込)

【CD】<17曲収録>
【初回限定盤】プレミアム・ブックレット(40P)封入予定


<通常盤> 
JACA-5231  ¥2,500(税込)
【CD】<17曲収録>
※【通常盤/初回プレス仕様】スペシャル・ブックレット(40P)封入予定
〈初回プレス仕様がなくなり次第、通常盤には28Pの通常ブックレットが封入されます。

1.DREAMER
  作詞:薮宏太 作曲:BOUNCEBACK
  編曲:高橋哲也、佐藤泰将

2.INFINITY
  作詞:八乙女光 作曲:内田智之
  編曲:CHOKKAKU

3. 瞳のスクリーン
日本テレビ系土曜ドラマ「左目探偵EYE」主題歌
  作詞:村野直球 作曲:馬飼野康二
  編曲:鈴木雅也

4.真紅
  作詞:山田涼介 作曲:Fredrik Hult
  編曲:h-wonder

5.ガンバレッツゴー!
  作詞:藤林聖子、MAKOTO
  作曲・編曲:h-wonder

6.情熱JUMP
  作詞:ma-saya 作曲:BOUNCEBACK
  編曲:船山基紀

7.すまいるそんぐ
  作詞:知念侑李 作曲:Shusui, Hirofumi Sasaki
  編曲:石塚知生

8.Memories
  作詞:ma-saya 作曲:加藤裕介
  編曲:佐藤泰将

9. Dreams come true
TBS系 フジテレビ系「バレーボール世界最終予選」イメージソング
  作詞:久保田洋司 作曲:馬飼野康二
  編曲:CHOKKAKU

10.Time
  作詞:睫斃彩蕁〆邏福平田祥一郎
  編曲:有岡大貴、Eddy

11.Score
  作詞:薮宏太 作曲:JOEY CARBONE and STEVEN LEE
  編曲:前口渉 RAP詞:八乙女光

12. Your Seed
映画「カンフー・パンダ」イメージソング
  作詞:ma-saya 作曲:h-wonder
  編曲:ha-j

13.アイ☆スクリーム
  作詞・作曲:八乙女光
  編曲:磯崎健史、吉岡たく

14. 真夜中のシャドーボーイ
日本テレビ系土曜ドラマ「スクラップ・ティーチャー 〜教師再生〜」主題歌
  作詞:ma-saya 作曲:馬飼野康二
  編曲:馬飼野康二、石塚知生

15.Dash!!
  作詞:中島裕翔 作曲:原一博
  編曲:川端良征、清水昭男

16. Ultra Music Power
フジテレビ系「ワールドカップバレー2007」イメージソング
  作詞:MSS 作曲:馬飼野康二
  編曲:CHOKKAKU

17.Thank You 〜僕たちから君へ〜
  作詞:Hey! Say! JUMP 作曲:STVEN LEE
  編曲:船山基紀 Song Co-ordination:JOEY CARBONE


※ジャケットデザインは初回限定盤、通常盤で異なります。

ジャニーズブログランキング
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | アルバム | comments(4) | trackbacks(0)
writeもぴもぴ
JUMP NO.1

auブログで仲良くさせてもらってた方の記事を読ませてもらってビックリ!

(コメント受け付けてらっしゃらないので勝手に書かせてもらってごめんなさい

JUMPの1stアルバムのタイトルが、嵐の1stアルバムのタイトルと同じなんです
ちなみに嵐のは【ARASHI NO.1】←J-netで確認!


これって意図的なんでしょうか?



嵐の人気って正直、10周年を前にJUMPがデビューして、ちぃが大野くん大野くんて主張して盛り上がってきたような・・・そんな感じがわたしはしていて・・・。
嵐も最近JUMPを意識してくれてたり・・・。
それでこのタイトルときたら何かありそう
ちぃがきっとものすごく喜んでいるんだろうなぁ・・・って想像してしまいました

いろんな想いが詰まった【JUMP NO.1】
たくさんの人にきいてもらえるといいな・・・





ジャニーズブログランキング
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | アルバム | comments(4) | trackbacks(0)

/ 1/2PAGES / >>